本文へジャンプ

手書きや届出は不要!PC1台ですべての労務手続きを”あいさつ”くらい簡単に!

登録データ・連携システムと情報連動し、円滑に手続きを行えます。e-GovとのAPI連携によってシームレスに電子申請を行うことも可能です。登録した情報は全てクラウドに保管することで特定個人情報の取扱いに関するガイドラインに準じた安全管理措置を実現し、業務負担や紛失リスクを軽減します。また大切な情報を運用・保管するクラウドサーバーは SSL による暗号化通信によって保護されている他、サーバー・クライアントセキュリティ対策を行っているため、安心してご利用いただけます。

 

労務ステーション for PCAの特徴

1. 申請書作成に必要な情報を従業員より直接収集できる仕組みも満載※

各種申請に必要な情報は従業員がパソコンやスマートフォンを使ってマイページから入力します。
全国に営業所を展開、法令順守、企業の経営基盤、財務基盤を支えることを軸に蓄積されたノウハウにより、全国どこであっても、安定したサービス提供を実現します。
(※労務ステーション for PCAのみの対応となります)

2. 誰にでも使いこなせるシンプルな操作性

従業員のライフイベントごとに整理された申請手続きを一覧から該当の書類を選択するだけ申請情報打刻、モバイル打刻など、働く人の負担とならない工夫がなされています

3. 申込書類の自動作成/大幅な業務短縮を実現

フォーム入力で申請書類を自動作成します。もちろん台帳登録情報は自動入力。また継続給付は前回の申請内容を引用することで書類作成時間を大幅に短縮します。対応帳票は、90種類以上。
 ※「労務ステーション for PCA」とWeb-APIにより自動でマスター連携できる給与ソフトもセットでご紹介できます。

4. すぐに始められる電子申請

電子証明書の取得後は面倒な設定をすることなく電子申請がおこなえます。
e-GovAPI連携によりデスクにいながら行政への申請が完了します。役所への移動、窓口での待ち時間がなくなります。また、電子申請した内容が行政機関において返戻(エラー)となっても前回申請した内容を再利用して再度申請ができます。

5. 金融機関と同等レベルの情報セキュリティ

すべての情報はAWS(アマゾンウェブサービス)サーバー内に暗号化して格納しています。データセンターのバックアップも自動で行います。ログイン時の二要素認証、マルウェア(ウィルス)スキャン(daily)専門家によるシステム稼動状況の24時間監視などを実施しています。

 

詳しく見る(「かいけつ!人事労務」サイトへ移動します)

ホームページ制作 千葉リンク集