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【参加無料/東京・オンライン】9/7開催 大介護時代に企業と従業員を守る!「仕事と介護の両立環境づくり」セミナー

2023.08.03(木曜日)

昨年3回にわたって開催したセミナーでは、200名を超える参加、大反響を呼んだ日本顧問介護士協会による「介護と仕事の両立支援セミナー」。この夏、最新情報を交え、再び開催いたします!

迫る“2025”年問題。大介護時代をどう迎える?
働きながら介護するビジネスケアラーが2030年に約318万人
介護離職防止に向け、国も本腰を入れて動き始めました!

少子高齢化の進行を背景に、介護を受ける人、介護する人の人口は増加しており、それにともない仕事と介護の両立で悩む従業員の方々が増えています。

そんな中、すべての団塊の世代が後期高齢者(75歳以上)となる2025年問題はもう目前です。そこで国もいよいよ本格的に仕事と介護の両立支援に乗り出しました!

介護は誰もが直面する可能性のある問題です。

しかし、いざ直面したとき、離職せず働き続けていくには、個人の力だけでは難しく、職場や上司の理解、会社の両立支援体制等が必要不可欠になります。

本セミナーは、一般社団法人日本顧問介護士協会 専務理事の西山猛司氏にご登壇いただき、働く人と介護の現状や企業に与える影響、国・行政の動向、企業が整えるべき両立支援体制などについて、最新情報を交えながら解説いたします。合わせて、事前の備えとして、福利厚生を活用した介護離職防止対策についてご提案いたします。

迫る2025年問題。大介護時代に向けて、介護があっても働き続けられる環境づくりは、人材の定着や従業員のエンゲージメント向上にもつながります。ぜひ、奮ってご参加ください。

【カリキュラム(予定)】
・介護を取り巻く最新状況
・介護離職防止に向け国も動き出した!
・従業員の介護離職が企業に与える影響
・大介護時代に企業が整えるべき「仕事と介護の両立環境」
・福利厚生サービスの導入で実現できる両立支援

※カリキュラムの最後に、企業向け福利厚生サービス「顧問介護士」をご紹介いたします。

 

詳細はこちら(かいけつ!人事労務サイトに移動します)

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